連勝を狙う大事な土曜日のデーゲーム。
先発の濱口は今季5試合目の先発。
ストレートも変化球もなかなかのできでしたが、
変化球を相手にうまく拾われて3本塁打で3失点。
またも初勝利はお預けになってしまいました。
もったいなかったですが、
打った相手がうまかったという気もするソロ本塁打で、
四球もだいぶ少なくなってきており
次回こそは、と期待できる内容だったと思います。

打つ方では今日は神里が4安打の大活躍。
最初の2打席はきれいな流し打ち。
5回には一転引っ張ってチャンスを拡大するフェンス直撃の二塁打。
さらに筒香の内野安打の時に、相手のセカンドがお手玉した隙を突いて
一気に二塁からホームインの素晴らしい走塁。
最後は同点の7回、四球で出塁した桑原を一塁において、
高めの速球を左中間に運ぶ決勝タイムリー二塁打。
監督のコメントにもありましたがまさにパーフェクトな活躍でした。
昨日の中川、佐野の活躍もありましたが、
新戦力がいきいきと活躍しているときのベイスターズは強いです。
ブルペンも今日は三嶋、エスコバー、パットン、山﨑で無失点リレー。
相手が連続アーチで同点に追いついたところで流れを止めた三嶋、
先頭を出塁させながらもその後は粘り、
最後は156キロで大田を三振に斬ったエスコバーなど、
同点で2人がよく頑張りました。
パットンは最後矢野への投球が冷や汗ものでしたが無事に無失点。
9回は今日はヤスアキがしっかり3人で締めました。

今日はセ・リーグが珍しく全勝と言うことで差は縮まりませんが、
それでも借金1まで戻すことができました。
交流戦の日本ハム戦の勝ち越しはなんと11年振りとか。
結構やられたイメージがありますが、ちょっと驚きでした。
明日以降は少し天気が心配ですが、残り1試合もなんとか取りたいところ。
まずは5割に戻しましょう。

6/9 横浜 横浜2勝
日 010 002 000 3
デ 001 020 10X 4
日 村田→公文→●西村(1勝2敗)→石川直
デ 濱口→三嶋→○エスコバー(2勝2敗)→パットン→S山﨑(12S)
本塁打 横尾5号、近藤6号、中田14号

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村