勝率5割から貯金を作りたい大事な試合。
先発の坂本が5回無失点の好投を見せると、
6回からは京山、入江の若手リレーが見事に決まります。
打線はドラゴンズ小笠原に完璧に抑え込まれましたが、
9回、2死から牧がライデル・マルティネスを打って
勝ち越しのタイムリー二塁打。
この虎の子の1点をヤスアキがしっかり守り切って1-0。
待望の貯金1となりました。

バンテリンドームでライデルを打って1-0勝利なんて、
本当にたいしたものだと思いますが、
坂本、京山、入江のリレーでそこまで持って行けたことも
今後を考えて非常に大きな意味があると思います。
入江は3安打打たれましたが併殺もあって無失点。
1点もやれない場面で、見事に投げきってくれました。
僅差ならなんでも伊勢、エスコバーという訳にはいかないので、
こういった継投のチャレンジ、応援したいですね。

打線はなかなか苦戦しましたが、
最後の最後で牧が大仕事。難しいボールをよく打ちました。
さすが4番の働きだと思います。
そして1点リードした9回裏は、
ヤスアキが何事もなかったように3者凡退。
今年の安定感はこれまた見事です。

若手とチームの主役がかみ合った快勝。
この調子でロメロにも続いてほしいものです。
相手が髙橋宏斗ということで、
勝利のためには打線にも頑張ってもらわないといけません。
この流れで貯金を殖やしていきましょう。


8/6 バンテリンドーム 横浜12勝2敗1分
デ 000 000 001 1
中 000 000 000 0

デ 坂本→京山→○入江(2勝)→S山﨑(23S)
中 小笠原→●R・マルティネス(2勝2敗)
本塁打 なし


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村