スターナイトから始まる後半戦。今年の襟付きユニフォーム、かっこいいですね。
さて、森下と今永の先発で投手戦が予想されましたが、
初回にいきなり今永が菊池に一発を食らう立ち上がり。
しかし2回裏、ちょっとラッキーな当たりでしたが
今永が自ら同点のタイムリー二塁打。
そして3回裏には2死から見事な5連打。
大和、嶺井、桑原の3連続タイムリーで一気に3点を勝ち越しました。
4回裏には先頭の楠本がバックスクリーン脇へ見事な3号ソロ。
今永は5回にメジャー帰りの秋山にタイムリーを打たれますが、
なんとか6回2失点でまとめ、
7回からは伊勢、エスコバー、山﨑の継投で逃げ切り、
見事スターナイト初戦を白星で飾りました。

先発の今永は6回で被安打9とよく打たれ、
必ずしも本調子ではないようでしたがなんとか試合を作りました。
毎回のようにヒットを打たれましたが、
先頭打者の出塁は5回のみと、
ここを抑えていたのがよかったのかもしれません。
ともあれ白星がついて5勝目。
エースなので、投げる試合はとにかく白星をつけていってほしいと願います。
7回以降の勝ちパターンの救援陣は素晴らしい投球内容でした。
9回表、ヤスアキが守備の乱れもあって苦戦して最後のアウトも
相手からリクエストがある際どいプレーになりましたが、
投げているボールは素晴らしかったと思います。
2死から柴田がエラーした後、野間に対して投げ込んでいたストレートは
中継のスピードガンでは155キロ。
見たことのない気合いの入ったスピードボールでした。
ヤスアキはもとより、伊勢にせよ、エスコバーにせよ、
ちょっと長めのオールスターブレイクが、いい方向に働いたでしょうか。

打線は3回こそ2死から見事な集中打を見せましたが、
後半は淡泊な攻撃になってしまいダメ押し点を奪えなかったのは
反省材料かと思います。それでも久々の試合で10安打5得点。
あまり贅沢は言えないでしょうか。
8回に代打でTAが登場。大きな拍手で迎えられましたがライトフライ。
どのタイミングでスタメンで使うのでしょうか。ちょっと悩みそうですね。

ともあれ前半戦やられまくったカープ相手に
いい形でカード初戦を取ることができました。
明日も連勝といきたいところですが、
床田と濱口のサウスポー対決と言うことで、
前回床田には抑えられているだけに、
打線の爆発力に期待したいと思います。


8/2 横浜 横浜4勝12敗
広 100 010 000 2
デ 013 100 00X 5
広 ●森下(8勝6敗)→薮田→松本→藤井
デ ○今永(5勝3敗)→伊勢→エスコバー→S山﨑(21S)
本塁打 菊池涼5号、楠本3号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村