昨日は接戦であと一本が出ず、スミ3負け。
まあその前が佐野の2ラン1本で勝っていますので、
こういう負けも受け入れるしかないですね。
ただ今日は大貫でしっかり勝っておきたい試合。
序盤から大貫が素晴らしいピッチングでゼロを重ね、
打線はなかなかチャンスをものにできませんでしたが、
4回に嶺井の4号2ランで先制すると、
5回には佐野の2ランで追加点。
さらに7回には蝦名の3号ソロと久々の一発攻勢。
5-0と楽勝パターンかと思われましたが、
7回裏、大貫が木下に2ランを食らって
風向きが怪しくなってきます。
100球ちょうどで大貫を代えてエスコバーを投入し、
8回も左打者が続くので回またぎで使ったのですが、
連続安打を打たれてピンチを招くなど、
ちょっとちぐはぐな継投になりました。
ここは伊勢が素晴らしいリリーフでピンチを防ぎましたが、
1点追加した9回裏にはヤスアキが福田に一発を浴び、
さらにエラーから連打で失点と最近のヤスアキらしくない展開。
ただなんとなく今日の終盤の雰囲気だと仕方ないようにも思いました。
クローザーはリードを守り切るのが仕事。
2点を失いましたが、仕事はしっかりしてくれたと思います。
ともあれ一発攻勢と大貫の好投で
しっかりカード勝ち越しを決めて、勝率5割に戻せました。
明日は移動日で、金曜日からはオールスター前最後の3連戦、
甲子園でのタイガース3連戦になります。
なんとか勝ち越して、貯金で前半戦を終えたいものですね。


7/20 バンテリンドーム 横浜10勝2敗1分
デ 000 220 101 6
中 000 000 202 4
デ ○大貫(7勝4敗)→エスコバー→伊勢→山﨑
中 ●笠原(1勝1敗)→森→福→根尾→タバーレス
本塁打 嶺井4号、佐野13号、蝦名3号、木下5号、福田1号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村