ここのところカード初戦はとるものの後が続かず2カード連続負け越し。
交流戦前半は4勝5敗となりました。
ここから後半。なんとか貯金で終えたいところです。
今日は先発の大貫が大分苦しみましたが粘りをみせました。
5回で102球を要しましたがまさに要所を締めるピッチングで
5安打2四球ながら無失点。
打線も初回に宮﨑の久しぶりの4号2ランで先制すると、
3回に連続四球でもらったチャンスで牧が初球の甘い球を見逃さず
打った瞬間それとわかる14号3ランで追加点。
6回と8回にも1点ずつを追加して合計7得点。
大貫が5回で降板した後は、2番手入江が2回パーフェクト4奪三振など
素晴らしいピッチングを見せ、その後三上、宮國とつないで完封リレー。
いい形で連敗を止めて交流戦、5勝5敗の五分に戻すことができました。

負けるときは先発投手が崩れることが多かったこともありますが、
ここ数試合は打線も湿り気味でしたので、
今日はまず2本塁打もありましたが7点取れたことが明るい材料です。
そして右の先発の柱である大貫でしっかり勝てたこと、
また、点差のあった場面でしたが、入江が素晴らしい球を投げていたのも
チームにとっては大きなニュースです。
ケガで離脱していた大田と森も復帰して代打と代走、守備で出場。
レギュラー争いにさらに刺激を与え、打線の底上げにつなげたいですね。
心配なのは全く打てる気がしないソト。
本塁打は4月26日を最後に止まってしまい、
ここ5試合、19打席連続ノーヒットです。
頑張ってもらわないと困る存在なのですが、
なんとか復調のきっかけをつかんでほしいものです。

さて、今季1勝15敗と鬼門の週末を迎えます。
先発は土曜日が京山、日曜日は石田と予想されていますが、
まずは先発がしっかりゲームを作らないと勝負になりません。
結果はどうなるかわかりませんが、
2人とも自分らしさを存分に出してほしいと思います。

6/3 横浜 横浜1勝
楽 000 000 000 0
デ 203 001 01X 7
楽 ●瀧中(1勝5敗)→酒居→西垣→渡邊佑
デ ○大貫(4勝2敗)→入江→三上→宮國
本塁打 宮﨑4号、牧14号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村