昨日の敗戦を受けて三浦監督が三嶋と話し合ったそうですが、
どうやら配置転換はなさそうですね。
ただ今日はベンチ入りメンバーからも外れて1日お休み。
気持ちを立て直す意味でも、意味のある休みになればと思います。

そんな今日の試合は先発の坂本が素晴らしいピッチング。
ストレート、変化球ともコントロールが安定していて
タイガース打線につけいる隙を与えませんでした。
打線は初回にいきなりアルカンタラの立ち上がり、
やや制球が甘かったところを捉えて5安打で3点先制。
全て単打で昨日の9回のお返しというところでしょうか。
さらに3回にはオースティンが右方向に力のあるところを見せて
19号ソロで追加点。
坂本は6回まですいすい投げて、プロ最長イニングとなる7回に
サンズ、佐藤輝明の長短打で1点を失いますが、
後続をしっかり断って7回1失点。ナイスピッチングでした。

8回、タイガースは昨日の再来を狙ってか藤浪を登板させますが、
2匹目のドジョウというわけには行かず、佐野が四球で出塁すると
オースティンがセンターフェンス直撃のタイムリー二塁打。
さらに宮﨑、牧、ソトも続いて4連打で藤浪をKO。
この回4得点で試合を決めました。
今日も2番ショートスタメンの森は5打数2安打。
守備も肩の良いところを見せてくれて見ていてすがすがしいです。
いずれ壁にぶつかるかもしれませんが、
しばらくショートは彼に任せてみたいですね。

さて、これでようやく連敗ストップ。
オースティン、ソトも当たりがまた戻ってきたようで心強いですが、
なにより坂本がしっかり投げてくれたのが最大の収穫です。
明日は前半戦最終戦、今永を立てて勝って締めくくりたいところ。
冴えないシーズンですが、区切りの試合はものにしてほしいです。

7/13 甲子園 横浜6勝8敗
デ 301 000 040 8
神 000 000 101 2
デ ○坂本(3勝2敗)→シャッケルフォード→櫻井
神 ●アルカンタラ(2勝2敗)→二保→馬場→及川→藤浪→齋藤→岩田稔
本塁打 オースティン19号、サンズ17号




にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村