借りぐらしの神宮でのドラゴンズ戦。
雨模様の天気でしたので、
とにかく先制点というのがセオリーなのですが、
初回に2死から坂本が粘りきれず2失点。
相手先発が大野雄大、しかもオースティンが欠場という状況だけに
いやな雰囲気になってしまいました。
2回以降は坂本はゼロを並べますが、
味方打線も大野の前にチャンスを作れず序盤が終わります。
4回、桑原、柴田の連続二塁打で1点を返しますが、
続く無死二塁でクリーンナップが凡退。
ここもとりあえず同点を考える攻撃をしてほしかったのですが、
どうなんでしょうね。
それでも5回、2死二塁から代打牧が執念とも言える同点タイムリー三塁打、
さらに桑原が大野との相性の良さを見せつけて初球をレフト前勝ち越し打、
試合成立ギリギリのところで逆転に成功します。
6回表はシャッケルフォードが登板し、2死から連打を浴びますが、
なんとか踏ん張り同点を阻止。
すると6回裏の攻撃途中で雨が強くなり、
この試合4度目の雨天中断でそのままコールドゲーム、
運が良いというか、勝負所で頑張ったことで
勝利の女神が微笑んだということか、
ともあれこれで今季初の4連勝、6月の月間勝ち越しも決めました。
大野相手にこの勝利は本当に大きいです。
牧と桑原のバッティングに感謝するとともに、
なんとか踏ん張って5回2失点でまとめた坂本にも
よく投げたといっておきたいと思います。
棚ぼたですが来日初セーブとなったシャッケルフォードも
まずはおめでとうございます。
明日は今永と福谷の先発。
この勢いで5連勝、勝ち取ってほしいです。
心配なのはベンチにも入らなかったオースティンですが、
ワクチン接種の副反応による倦怠感ということなので、
大事には至らないでしょうか。
明日でなくても良いですが、元気な姿を待ちたいと思います。

6/29 神宮 横浜5勝5敗1分
中 200 000 2
デ 000 120X 3
中 ●大野雄(3勝6敗)
デ ○坂本(2勝2敗)→Sシャッケルフォード(1S)
本塁打 なし


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村