リーグ戦再開後、先発投手陣が総崩れで1勝4敗と冴えない展開。
さほど好調とも思えないジャイアンツに勝てないのは、なぜなんでしょうね。
さて、踏ん張りどころの今日は先発の濱口が好投。
5回にアクシデントがあり早期降板となりましたが、
5回2安打1四球で無失点。
前回登板の反省をしっかり生かし、ナイスピッチングでした。
アクシデントの状態がよくわからないので心配ですが、
次回登板に大事がないことを祈ります。
打線はなかなか点が取れないと思われたタイガース西勇輝相手に
初回にオースティンが16号2ラン、これが大きかった。
6回にさらにオースティンがタイムリー、
今日はオースティン1人で全打点をたたき出してくれました。
まさに4番の働き。首位打者にも踊り出して頼もしいことこの上ありません。
あとはとにかく体調維持のみでしょう。
逆に心配は調子が上がってこないソト。
佐野、宮﨑が打てているだけに、ソトがそろえば鬼に金棒なのですが。
さて、6回からの継投は砂田に続き、勝ちパターン3人の継投。
7回からは毎回のようにピンチを招きましたが、
ここぞで踏ん張って無失点、完封リレーとなりました。
結果オーライかもしれませんが、こういう勝ち方は久しぶりです。
で、気がついたらカープとゲーム差なしですが勝率の差で5位に浮上しました。
ほぼシーズン半分を消化して借金16ですが、
ここからどこまで巻き返せるか。意地を見せてもらいたいものです。
明日は久しぶりの阪口が先発。タイガースは既に2勝を献上している
ルーキー伊藤の先発。阪口の投球も注目ですが、
ルーキーに何度もやられてしまってはいけません。
打線の奮起を期待したいです。

6/25 甲子園 横浜3勝7敗
デ 200 001 000 3
神 000 000 000 0
デ ○濱口(5勝5敗)→砂田→エスコバー→山﨑→S三嶋(12S)
神 ●西勇(4勝4敗)→藤浪
本塁打 オースティン16号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村