所沢では投手陣が踏ん張れず勝ち星なしで札幌へ。
この3連戦、できれば3連勝で交流戦優勝の可能性を
少しでも残したいところです。
今日は1日お休みしたオースティンも元気に復帰して
初回にいきなり先制13号2ラン。
その後も佐野の2本の犠牲フライで追加点を奪い、
投げては先発濱口が9回を投げきって
今季チーム初完投を完封で飾りました。

まぁ今日は濱口に尽きるのではないでしょうか。
いうまでもなくひどい状況の先発投手陣で
孤軍奮闘の感のある今シーズンですが、
チームとしても絶対負けたくないところで
リリーフを休ませる完投シャットアウト。
これ以上ないピッチングでした。
9回2死から一発出れば同点という場面を作り
カウントもフルカウントまで行ったので
最後はヒヤヒヤものでしたが
それでも138球で4安打3四死球、お見事でした。
これでようやく4勝4敗で勝ち負けイーブンに戻りましたが
ここからどんどん白星を重ねていってほしいものです。

打線は桑原が3安打2得点と1番の役割を果たしました。
2番伊藤光は3打席連続の送りバントを決めて、
3番佐野は初回こそ打点を挙げられませんでしたが、
その後の2打席はいずれもしっかり犠牲フライ。
そして4番オースティンが初回に金子のシュートを
ライナーでレフトポール際ぎりぎりに放り込む先制2ラン。
上位打線がしっかり機能して、いい形で点が取れました。
地味ながら9番ライトでスタメンの楠本が2安打。
また牧も2安打で打率を3割目前まで上げてきました。
このあたりも頼もしいところです。

さて、明日は京山が先発。
前回は強風もあったとは言え一発攻勢に沈みましたが、
今度は広い札幌ドームでどんなピッチングを見せてくれるでしょうか。
打線は好調を維持しているので、先発がどこまで頑張れるか。
交流戦残り2試合、いい形でなんとか終えたいです。


6/11 札幌ドーム 横浜1勝
デ 201 010 000 4
日 000 000 000 0
デ ○濱口(4勝4敗)
日 ●金子(3敗)→井口→秋吉→公文→西村
本塁打 オースティン13号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村