先発の大貫が前回に引き続き素晴らしいピッチングで、
7回2死までノーヒット。
打線も初回に佐野、柴田、戸柱のタイムリーで3点を先制。
その後なかなか追加点が奪えませんでしたが、
6回に戸柱がライト上段に大きな一発、
さらに7回に佐野がレフトに放り込む2号2ランで突き放し、
継投も決まって完封リレー。ようやく6連敗で止めることができました。

今日はなんといっても大貫のピッチングでしょう。
青木、山田がお休みのスワローズ打線ではありましたが、
多彩な球種を投げ分けて凡打を量産。
ピンチらしいピンチは4回の1死一、二塁くらいで
スイスイと7回まで投げきってくれました。
前回登板といい今日のピッチングといい、
素晴らしい内容で救世主登場といった感があります。
来週も試合を作るピッチングを期待したいものです。

打線は初回1死一、二塁から佐野がピッチャー返しで先制タイムリー。
その後エラーも絡む中で柴田、戸柱が連続タイムリー。
なかなか勝ち星が遠い中で大きな先制パンチになりました。
そして6回、7回の一発攻勢。
佐野は昨日に続く連夜のアーチで、いよいよ本領発揮でしょうか。
継投も今日は三嶋とエスコバーが無難に抑えて完封。
不安要素は色々残ったままですが、
ともあれ連敗を止めることができました。

明日からはカープ3連戦。
初戦はようやく一軍復帰の上茶谷が先発。
カープのエース大瀬良との対決ですが、臆せず投げ込んでほしいものです。
今日はベンチ入りはしなかったオースティンも
明日は起用されると思いますので、もう一度仕切り直しです。
まずは借金完済目指して、1つ1つ参りましょう。


7/23 横浜 横浜3勝2敗1分け
ヤ 000 000 000 0
デ 300 001 20X 6

ヤ ●高橋(1敗)→寺島→星
デ ○大貫(2勝2敗)→三嶋→エスコバー
本塁打 戸柱2号、佐野2号

追伸
他チームのことですがタイガース藤浪投手が久々の先発。
走者を出しながら粘っていましたが、6回2死満塁で痛恨の被弾で敗戦投手。
もったいなかったですが次回が楽しみになるピッチングでした。
やはり彼のような投手がものになってくれないと
プロ野球が面白くならないと思うので、今後に期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村