ここのところ連勝も連敗もなく、勝ち負けが交互に続いていて
順番では今日は勝つ番・・でしたがその通りになりました。
先発は先日タイガース相手に初回KOだった大貫。
今日がラストチャンスという感じでしたが、
初回にいきなりロペスのタイムリーエラーで先制を許してしまいます。
しかしその後は丁寧なピッチングで失点を許しません。
変化球主体のピッチングでしたが、ここぞで投げている
ストレートが結構スピードも出ていて効果があったのではないでしょうか。
打線は4回表、無死一、二塁で4番佐野がしぶとく同点タイムリーを放つと
1死満塁から久々スタメンの倉本の内野ゴロで勝ち越し。
必死のヘッドスライディングに執念を感じました。
さらに伊藤光と梶谷にもタイムリーが出て一気に5得点。
追加点は奪えませんでしたが、
その後も大貫がストライク先行の安定したピッチングでアウトの山を築き、
たった89球で8回3安打2失点。お見事でした。
大貫は完投も狙えましたが代打が出て9回はヤスアキが登板。
ビジターでは強いところを見せてほしかったのですが
今日も浮いたツーシームをとらえられて1失点。
セーブは稼ぎましたが、今日も不安の残る内容でした。
ともあれ、6連戦の頭をしっかり取れたのは大事なこと。
1番梶谷が打ちまくってチャンスを作ってくれていること、
またスタメン出場の倉本にヒットが2本出たのも
オースティンが登録抹消となってしまっている中
とても大きいと思います。
明日は濱口と松葉の先発。
白星と黒星が交互に続く、相撲界でいう「ヌケヌケ」も
15試合連続で新記録ということなので、
そろそろ白星を続けてほしいものですが、
そのためにはまずは濱口のピッチングに期待したいと思います。


7/14 ナゴヤドーム 横浜4勝
デ 000 500 000 5
中 100 100 001 3

デ ○大貫(1勝2敗)→S山﨑(6S)
中 ●山本(1勝2敗)→佐藤→藤嶋→ゴンサレス→岡田
本塁打 A・マルティネス1号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村