ベイスターズが勝ったら更新するブログ

近藤監督のスーパーカートリオ以来のホエールズ・ベイスターズファンです。 シーズン中は原則「勝ったら」更新します。時々、気分によって【号外】がでます。

2022年09月

前日は打線が沈黙で0-1の完封負け。
伊勢の最多HP争いが少し苦しくなってきました。
今日も髙橋宏斗相手で打線がどうなるか注目されましたが、
なんと牧以外は全員左打者という思い切ったオーダー。
これが功を奏したかわかりませんが、
2回に楠本が同点6号ソロ。
4回には1死満塁から戸柱が勝ち越しタイムリー。
5回には森の送りバント失敗もありましたが、
佐野がみごとなタイムリー二塁打に
牧のラッキーなテキサス2点タイムリー、
そして戸柱のファーストゴロをビシエドがはじく間に追加点。
一気に4点追加で勝負を決めました。
先発の石田は初回こそエラーがらみで1点を失いましたが
2回以降は全く危なげなく、7回2安打自責点ゼロで7勝目。
レギュラーシーズン、これが最終登板と思われますが、
最高の形で締めくくることができました。
CSでも先発として期待したいところです。
8回以降は先日、神宮で悔しい思いをした田中健二朗と森原が
持ち味を存分に出して無失点。快勝で貯金7に戻すことができました。
明日はドラゴンズ戦の最終戦。
勝てば27試合もあった9月、13勝まで持って行くことができます。
先発の大貫にとってもCSに向けて大事な試合。
先発がしっかり試合を作って、
なんとかドラゴンズ小笠原から点を奪って勝ち星で9月を終えたいですね。
個人タイトル争いもヤスアキのセーブ王を考えると
セーブシチュエーションで登板させる展開に持って行きたいものです。

9/29 横浜 横浜18勝5敗1分
中 100 000 000 1
デ 010 140 00X 6

中 ●髙橋宏(6勝7敗)→森→山本
デ ○石田(7勝4敗)→田中健→森原
本塁打 楠本6号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

週末、粘りたかったですが連敗でスワローズ優勝。
ただ下も負けたので3年ぶりの2位が確定しました。
色々悔しさはありますが、CSというチャンスがあるだけに、
そこからの逆転日本一を狙ってほしいものです。

順位も確定して消化試合ですが、個人タイトルもかかっているし
CSに向けて結果を出してもらわない選手も少なくありません。
チームとしても貯金をできるだけ伸ばして
レギュラーシーズンを締めくくってほしいと思います。

今日は先発として結果を残したい上茶谷が先発。
上々の立ち上がりでしたが3回に2死から岡林、大島の連続長短打で2失点、
1点返してもらった直後の4回に先頭のビシエドに被弾と
ちょっとさえない失点の仕方でしたが、
その後は走者を出しながら粘って6回被安打8で3失点。
どうにか役割を果たしたというところでしょうか。

一方打線は3回に押し出し四球で1点を返し、
4回には宮﨑、ソトの連続アーチで追いつきましたが、
5回からは3イニング連続併殺打もあって
毎回のように塁上を賑わわせるもの無得点。
歯がゆい展開が続きます。

そんな展開で、エスコバーがベンチ入りを外れてお休みの中、
7回、8回を伊勢と入江がしっかり抑えると、
打線が8回裏、1死満塁から桑原のレフトオーバーのヒットで
待望の2点を勝ち越し。さらに佐野の押し出し四球に牧の2点タイムリーで
一気に5得点。最後に突き放すことに成功しました。
9回はロメロがあっさり締めくくってゲームセット。
CSに向けて快勝で好発進となりました。

これで3年ぶりの5割以上も確定。
点を取りすぎてヤスアキのセーブ機会はありませんでしたが、
まずはいい白星だったと思います。

個人タイトル争いは、
佐野が最多安打争いでトップの岡林に1安打差の2位。
伊勢も最多HP争いでトップの湯浅、ロドリゲスに1P差の2位。
あとはヤスアキがセーブ王争いでトップのR・マルティネスやマクガフに1差で2位。
いずれも残り試合が多い分、五分以上の勝負ができるはずです。
個人記録ではあと今永に最終登板で規程投球回数到達を
お願いしたいですが、どうでしょうね。

チームの貯金はこれで7。
残り6試合、5勝1敗なら優勝した98年以来の2桁貯金フィニッシュですが、
さすがに厳しいかな。ただ最後まで白星を追求してほしいとは思います。
明日はガゼルマンが先発。こちらもCS先発枠を目指して好投を期待したいです。

9/27 横浜 横浜17勝4敗1分
中 002 100 000 3
デ 001 200 05X 8
中 勝野→山本→藤嶋→祖父江→ロドリゲス→●清水(3勝3敗)→森
デ 上茶谷→伊勢→○入江(5勝1敗)→ロメロ
本塁打 ビシエド14号、宮﨑16号、ソト16号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

今日からは神宮に乗り込んでのスワローズ3連戦。
途中3度の雨天中断を挟みましたが濱口が好投。
打線も宮﨑の先制3ランから都合5発の花火大会。
最終回に中川と森原が逆に2発食らって追い上げられましたが、
なんとか逃げ切り初戦を取ることができました。

雨天でしかもスワローズの先発が大西ということで、
ブルペンデーの様相だったので
早めに点を取っておきたかったところでしたが、
初回、いきなり出た宮﨑の3試合連続の14号3ランが効きました。
3回にも佐野のソロに宮﨑が2打席連続の15号2ラン。
こうなると試合もコールドゲームにしにくいのが人情?で、
なんとか中断を挟みながら試合が進んでいきました。
濱口が雨の中投げにくい状況だったと思いますが、
安定した内容で8回無四球で1失点。
点差もありましたが見事なピッチングで
キブレハンの一発以外はバッティングらしいバッティングを
相手にさせませんでした。

濱口が好投だっただけに2番手の中川はお粗末でした。
雨で投げにくい環境だったとは思いますが、
一発打たれてもよいような環境で村上にも勝負できず、
連続四球の後にオスナに甘い変化球を打った瞬間の3ラン。
投げる予定がなかったであろう森原を
投げさせる展開にしてしまいました。
チームが勝ったからよかったようなものですが、
大いに反省していただき、次への糧にしてほしいものです。

さて、明日は台風一過となるのでしょうか。
先発は大貫とサイスニードの先発。
まず打線がサイスニードを攻略しないことにははじまりません。
今日、久々に打線が活発になったので、
この勢いを明日につなげてほしいと思います。
残り9試合。全力で勝ちに行きましょう。

9/23 神宮 横浜9勝13敗
デ 303 110 000 8
ヤ 000 100 005 6

デ ○濱口(8勝6敗)→中川→森原
ヤ ●大西(3勝2敗)→原→田口→星→久保→今野
本塁打 宮﨑14号、15号、佐野21号、楠本5号、キブレハン4号、森2号、オスナ17号、内山壮3号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

シーズン最終盤、負けられない日々ですが
昨日は投手陣の頑張りに打線が応えられず惜敗。
今日も投手陣が先発石田が6回無失点の好投。
打線は初回、牧のタイムリーで先制すると、
6回には宮﨑の鮮やかな13号ソロ、
7回には代打関根の犠牲フライで追加点。
7回から継投に入り3連投の入江が抑えるも、
8回はエスコバーがエラーもあって無死満塁の大ピンチ。
しかしここで救援の伊勢が3連投をものともせずに
中田、岡本、代打中島を完璧に抑え込んで無失点。
ここが今日のハイライトでした。
9回はヤスアキがこれまた3連投でしたが
完璧な内容で三者凡退。みごと完封リレーとなりました。

打線はここのところなかなか点が取れていませんが、
それでも今日は初回、いきなり1番桑原が二塁打で出塁、
2番楠本がしっかり送って1死三塁の形を作り、
3番佐野はセカンド吉川の好守備に阻まれましたが、
4番牧が追い込まれながらうまくピッチャー返しで先制点と
昨日のお返しのような攻撃ができました。

先発石田がこのリードを守って6回まで無失点。
前回登板の後、捻挫とやらで間隔が空きましたが、
ストレートも走っていて変化球も決まっておりいい投球でした。
ピンチらしいピンチは3回に2死一塁から坂本、丸に
警戒したのか連続四球で満塁としてしまった場面でしたが、
ここは中田をセンターフライに打ち取って無失点。
今日は先頭打者をしっかり打ち取れたこともあり、
6回まで危なげないみごとなピッチングでした。
頼れる先発左腕、レギュラーシーズンの登板は
おそらく来週の中日戦でラストと思われますが、
7勝でシーズンを終えてほしいものです。

追加点がほしいところで、相手が継投に入ったところ、
6回の宮﨑の一発はストレートをライトに運ぶ技ありの一撃でした。
そして7回裏は先頭の楠本が粘って四球で出塁し、
続く佐野がフルカウントからレフト前ヒットで一、三塁。
牧が倒れ、宮﨑が勝負を避けられる感じで満塁となって、
代打関根がしっかり犠牲フライを打ってくれました。
この追加点、本当に大きかったと思います。

7回、3連投の入江も頑張りました。
8回、エスコバーは気合が空回りしてしまった感じでしたが、
伊勢が本当に素晴らしい救援でした。
無死満塁で中田翔という、一発出れば逆転の場面。
中田は2球目のスライダーで浅いライトフライ。
続く岡本は追い込んでから外角ギリギリのストレートで見逃し三振。
代打中島も追い込んでからストレートで押し込んでセカンドフライ。
まさに伊勢大明神。入江も見事でしたが先輩のすごさを見せてくれました。
今日は今季初のお立ち台とか。
ちょっと意外でしたが、これで球団新記録更新の40HP。
残り10試合も大変だとは思いますが、頑張ってほしいです。
9回のヤスアキはまさに鉄板の安定感。こちらはこれで21試合連続無失点。
ここへ来てこの内容は本当に頭が下がります。

さあ、いい形で白星をつかみ、
明日からは神宮で首位ヤクルトと3連戦。
マジック4なので2つ負ければ胴上げを許すことになりますが、
2年続けてスワローズの胴上げを見るのはなんとしても避けたいところ。
天候が不安視されますが、濱口、大貫、今永の3本で勝負です。
最後まで食い下がっていきましょう。

9/22 横浜 横浜12勝10敗1分
巨 000 000 000 0
デ 100 001 10X 3
巨 ●メルセデス(5勝7敗)→平内→鍬原→クロール→鍵谷
デ ○石田(6勝4敗)→入江→エスコバー→伊勢→S山﨑(36S)
本塁打 宮﨑13号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

昨日はエース今永がまさかの4被弾で痛い敗戦。
気持ちを切り替え、台風明けの甲子園への移動ゲーム、
今季最後の阪神戦です。
今日もソトや宮﨑を外して左打者を並べる対青柳オーダー。
初回、佐野が甲子園の左中間に放り込むみごとな20号ソロで先制も、
先発上茶谷がその裏にあっさり同点を許します。
しかし上茶谷は2回からは立ち直って5回1失点。
打線は青柳から3回1死満塁のチャンスを作りながら
佐野、牧で勝ち越し点を奪えませんでしたが、
6回、無死一、二塁から牧が初球を打って三遊間を破る勝ち越しタイムリー。
大きな勝ち越し点を奪って、6回から勝ちパターン継投で逃げ切りに入ります。
ここまで来たら目の前で勝てる試合を確実に勝つ。
そのために入江、伊勢、エスコバーと投入していきましたが、
8回にまさかの展開。
エスコバーが代打陽川を追い込みながら
最後はインコース低めをうまく捉えられて同点ソロを被弾。
さらにピンチを作って2死一、二塁から原口、佐藤輝明に
詰まりながらもタイムリーを許してしまい、まさかの逆転。
2点ビハインドで9回、守護神岩崎の登板を許してしまいます。
それでも打線が食らいつき、連打で1死一、三塁のチャンスから
桑原がライト前のテキサスヒットで1点差。
代打ソトは3球三振で2死となりますが、
ここで佐野が今日4安打目となる同点のタイムリー。
後がないところでキャプテンが大仕事をしてくれました。
さらに2死満塁から今日5番スタメンながらノーヒットだった楠本が
初球のスライダーを捉えて勝ち越しタイムリー。土壇場で再逆転です。
9回裏はヤスアキが登板でぴしゃり、と行きたいところでしたが
先頭の梅野の何でもないフライを牧が追いかけすぎて取れない痛恨のエラー。
無死二塁としてしまいましたが、後続のバント失敗もあり、
ヤスアキが踏ん張り無失点。みごと大逆転で大きな白星をつかみました。
阪神戦はこれで16勝9敗。久しぶりに大きく勝ち越すことができました。
エスコバーは今日はいきなり陽川に打たれたことで
ペースを崩してハードラックでしたが、
チームの白星で救われたと思います。
これでチームは貯金7。スワローズも負けたのでマジックは減りませんでした。
現実的に逆転はかなり困難ですが、
それでも最後まで粘って簡単にスワローズに優勝を決めさせないこと。
まずは貯金10を再び狙って戦っていくことが、
その後のCSにもつながると思います。
残り12試合。疲労もたまっているとは思いますが、
ここまで来たら勢いが大事。
1試合1試合、勝てる試合を確実に取っていく野球で行きましょう。
明日は横浜に帰ってジャイアンツ戦。
まずは先発のガゼルマンに期待です。

9/20 甲子園 横浜16勝9敗
デ 100 001 003 5
神 100 000 030 4
デ 上茶谷→入江→伊勢→エスコバー→○ロメロ(6勝8敗)→S山﨑(35S)
神 青柳→岩貞→浜地→ケラー→●岩崎(1勝6敗)
本塁打 佐野20号、陽川1号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

カープ戦は投打がかみ合わず無念の連敗。
都合3連敗となってさすがに止めないとまずい状況でしたが、
右のエース大貫が奮投、僅差のリードを
エスコバー、伊勢、山﨑の勝ちパターンで守り切り、
連敗を止めることができました。

序盤からジャイアンツ山﨑伊織に打線が苦しみ、
走者は出すものの併殺や送りバント失敗もあり、
なかなか得点ができない前半戦でした。
ただ大貫も負けじと粘りのピッチング。
こちらも再三ピンチを招き、特に2回、4回は
走者をためて打撃のよい山﨑伊織に回る展開でしたが、
ここは2打席ともスプリットで空振り三振。
まさに要所を押さえるピッチングで両軍ゼロ行進となりました。

勝負が動いたのは6回、佐野、牧の連打で作ったチャンスで
宮﨑が甘いスライダーを捉えてレフト線への先制タイムリーヒット。
相手のエラーで宮﨑も二塁に進むと、ソトは敬遠気味の死球で無死満塁。
ここで嶺井が初球から打ちにいって、全くの打ち損ないの
ボテボテの打球が一塁線に転がりましたが、ピッチャーの山﨑が
送球を焦ったか、ボールが手につかずエラー。
貴重な追加点となりました。
これで山﨑を降板させて2番手クロールが登板しましたが、
ここからの攻撃はお粗末でした。
8番森は課題である左投手の変化球に全くタイミングが合わず
あっさり空振り三振。
大貫のところで代打TAで勝負をかけると思いましたが、
そのまま大貫を打たせて浅いライトフライ。
続く桑原はいい当たりでしたがライトポランコに好捕されて
結局無死満塁は無得点。
連敗中のチームが2点で逃げ切れるほど甘くないので、
この消極的な攻撃はいかがなものかと思っていたら、
その裏に大貫が先頭打者の岡本に対して、初球のスライダーが甘くなったところ、
右中間スタンドにたたき込まれて1点差。
続くポランコもフルカウントから勝負球が抜けて四球。
率はともかく一発のある相手打線なので、
ここで失投を放り込まれたらかなわないなと心配だったのですが、
ここから大貫が踏ん張り、なんとか後続を断って6回1失点。
ギリギリのところでしたが、よく粘ってくれました。

こうなればベイスターズのパターンで、
7回はエスコバーが上位打線を簡単に3人で抑え、
8回は伊勢。前回は打たれましたが今日は好投。
1死から岡本にうまく打たれ、桑原のスーパーダイビングキャッチ及ばず
二塁打となりましたが、その後ポランコ、ウォーカーを力でねじ伏せ無失点。
9回も山﨑が先頭打者を出しながら、併殺もあって3人で終わらせてくれました。
9回表に2死から桑原、楠本の連打で1点追加できたのも大きかったです。
今日このパターンで勝つのなら、一昨日もこれで行ってほしかったのですが、
ともあれ、連敗を止めることができました。
大貫はこれで自己新記録の11勝。
初の規程投球回到達へも残り13回3分の2。
登板機会はあと2回と思われるのでギリギリのところですが、
1年間、ローテを守り続けてきた勲章でもあるので、
チームの白星も、個人成績も、両方勝ち取ってほしいと思います。

明日はエース今永が先発。またしても菅野との投げ合いですが、
負けられない一戦。前回菅野に打線が封じられているだけに
なんとか意地を見てほしいと思います。

9/18 東京ドーム 横浜11勝8敗1分
デ 000 002 001 3
巨 000 001 000 1

デ ○大貫(11勝7敗)→エスコバー→伊勢→S山﨑(34S)
巨 ●山﨑伊(5勝5敗)→クロール→今村→デラロサ→平内→畠
本塁打 岡本和28号



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

昨日の今永の好投に来日初先発のガゼルマンが続けるか、
そんな試合だったのですがガゼルマンが期待を上回る好投で7回無失点。
打線はドラゴンズ髙橋宏斗にまたまた完全にやられましたが、
7回、先頭の関根が二塁打で出塁し、
佐野の内野ゴロで三進の後、牧が敬遠で1死一、三塁。
ここで宮﨑の打球は強いサードゴロで、サード阿部が好捕しましたが、
一瞬併殺を考えたのか、バックホームが遅れて野選となり貴重な先制点。
このリードを8回は伊勢、9回はヤスアキが締めて逃げ切り
大きな白星を挙げました。

打線は5回までパーフェクト、結局1安打で1-0勝利、
その得点もフィルダースチョイスということで幸運でしかなかったのですが、
ガゼルマンの好投、また2回2死二、三塁でのセーフティーバントへの対応や
6回、岡林を牽制で刺すなど、細かいプレーもガゼルマンがきっちりできたこと、
8回には伊勢が牽制で三好を刺すなど、守りが光った試合でした。
なによりもガゼルマン、この好投は大きいです。
来日初登板の時はまだ調整途中だったのか、1回4失点でしたが
今日は制球も安定していて不安のない内容。
ここへ来て先発ローテで期待できる投手が現れたというのは
チームとして本当に大きいです。
また、毎度のことながらブルペン陣の頑張りも見逃せません。

明日はロメロが中5日で先発。
得意のナゴヤドームですので、好投を期待したいと思います。
打線が今日は完全に抑え込まれましたが、
明日はやってくれるでしょう。9連戦もこれで5勝3敗。
明日も勝って貯金10に戻して連戦を終えたいものです。

9/13 バンテリンドーム 横浜16勝3敗1分
デ 000 000 100 1
中 000 000 000 0

デ ○ガゼルマン(1勝)→伊勢→S山﨑(33S)
中 ●髙橋宏(5勝6敗)→清水→福→藤嶋
本塁打 なし



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

『I☆YOKOHAMA SERIES』スペシャルユニフォームでのスワローズ戦。
意地を見せたいところでしたが日曜日は0-1で完封負け。
チャンスは作りましたがあと一本、どうにもなりませんでした。
切り替えて今日はエース今永で勝負。
大学時代からのライバル原樹里との投げ合いになりました。
今永は初回に山田哲人に一発を浴びますが、
その後はしっかりスワローズ打線を封じ込め、
逆に4回裏、1死満塁のチャンスで自らレフト線へ逆転のタイムリー。
さらに桑原、楠本も続いてこの回6安打で一挙に5点。
試合をひっくり返すとあとは今永が7回まで見事なピッチング。
打線は6回に牧のタイムリー、7回には大和の今季1号で追加点。
8回からはエスコバーと入江を投入してしっかり勝ちきりました。
今永はこれで久しぶりの二桁10勝目。今日はこれぞエースの働きでした。

スワローズにマジックはついてしまいましたが、
この2試合を1勝1敗で終えられたのはまずまずです。
明日は移動ゲームで名古屋でドラゴンズ戦。
来日初先発となるガゼルマンに期待がかかります。
ドラゴンズは髙橋宏斗が先発ということで、
打線も相当頑張らないといけません。
残り19試合、最後まで食らいついていってほしいものです。
まずはなんとか貯金10へ。頑張りましょう。

9/12 横浜 横浜8勝13敗
ヤ 100 000 000 1
デ 000 501 10X 7

ヤ ●原(7勝6敗)→木澤→星→久保
デ ○今永(10勝3敗)→エスコバー→入江
本塁打 山田23号、大和1号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

横浜では今季最後のタイガース戦。
序盤から打線がしぶとく点を取り、
先発石田がしっかり投げて6回無失点。
継投も決まって完封リレー。ナイスゲームでした。
タイガースにはハマスタ8連勝。
今年はホームアドバンテージを生かすことができました。

まずはここのところ勝ち星のなかった石田の好投。
最速145キロくらいのストレートですが、
相手打線を押し込めていたように思います。
2回に四球2つが絡んで2死満塁のピンチを作りましたが、
ここは森木のショートゴロを森が強肩でアウトにしてくれました。
好投しても中盤、一気に崩れる傾向が気になっていましたが、
今日は5回と6回は3者凡退。
久々の5勝目となりました。この調子を続けてほしいものです。
欲をいえば7回まで投げてほしかったところです。

打線は今日は2死からよくつながりました。
初回は牧が2死二塁からタイムリー。
3回は宮﨑が申告敬遠された2死満塁から
楠本の2点タイムリー二塁打に戸柱のセカンドゴロがエラーを誘って4点。
紙一重の勝負だったように思いますが、
大事なところでよく打てたと思います。
気がかりは9月に入り絶不調の宮﨑ですが、
あれだけの好打者なので、復調を待ちたいと思います。

これで9連戦は3勝2敗と1つ勝ち越し。
日・月は首位ヤクルトとホームで連戦。
簡単にマジック点灯させないためにも、差を詰めておきたいところです。
まずは先発大貫に頑張ってもらいましょう。

9/10 横浜 横浜15勝9敗
神 000 000 000 0
デ 104 000 02X 7
神 ●森木(2敗)→島本→加治屋→小林→齋藤
デ ○石田(5勝4敗)→入江→エスコバー→中川
本塁打 なし


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

東京ドームでは投手陣が崩れてしまい水・木と連敗。
まずはホームに帰って連敗を止めたいところ。
3ヶ月ぶりに一軍マウンドとなる上茶谷が先発。
いきなり連続四球をきっかけに2点を失いますが、
2回からは立ち直りなんとか追加点は許しません。
打線は序盤、タイガース藤浪にほぼ完璧に抑えられますが、
4回裏、牧の24号ソロで反撃開始。
5回裏、連打に森の送りバントが決まった1死二、三塁で
上茶谷に代打オースティン。
ここで藤浪が初球と3球目にワイルドピッチで労せず逆転。
さらにオースティンが四球で出塁すると、
ここから怒濤の4連打で追加点。
一気にこの回7得点で大逆転となりました。
6回からはタナケン、7回は伊勢と石橋をたたくリレー。
8回からは京山が登板となりましたが、
毎回大ピンチで2イニングで66球と大荒れの内容。
それでもなんとか無失点だったのは、評価して良いのか悪いのか。
ともあれエスコバーとヤスアキを休ませて、連敗脱出です。

今日は上茶谷がどうにか試合を作って白星がついたのが
チームとしては大きなニュースです。
来週も期待したいと思います。
明日は石田健大とルーキー森木の先発。
タイガース期待のルーキーですが、
プロの洗礼を浴びせるか、打線に期待です。
また、石田健大もここが勝負所。
ピンチを作っても粘りのピッチングに期待したいと思います。

9/9 横浜 横浜14勝9敗
神 200 000 000 2
デ 000 170 10X 9

神 ●藤浪(2勝4敗)→加治屋→島本→齋藤→小林
デ ○上茶谷(3勝6敗)→田中健→伊勢→京山
本塁打 牧24号


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ