2018年、最初の更新となります。今年もよろしくお願いします。

今日、今年のシーズンスローガンの発表がありました。
http://www.baystars.co.jp/news/2018/01/0118_01.php

VICTORY is within US.(勝利は我らの中にある)
昨年の3位からの日本シリーズ出場を踏まえて、
さらに上を目指すチームにぴったりの、いい言葉だと思います。
年々、成長してきているベイスターズ。
ライバルも強敵ですが、他球団の戦力云々ではなく、
まずはしっかり自分たちの力を発揮していくこと。
それができれば念願のセ・リーグ優勝そして日本一も
見えてくると信じています。

もう一つ、先週のニュースになりますが、
期待される若手の一人、笠井投手の支配下選手登録が決まりました。
http://www.baystars.co.jp/news/2018/01/0112_03.php
大和のFA補償の兼ね合いもあってこの時期の発表なのでしょうが、
昨年末の台湾ウィンターリーグでも活躍して
今季は1軍ブルペンの中に入ってくることを期待したいと思います。

また、先日ラミレス監督が、現時点の開幕スタメン候補を発表。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801160000660.html
大和を2番二塁で使いたいというのは妥当な選択でしょう。
7番ライトの候補に細川を挙げたのは、
やはり梶谷に刺激を与えたいと言うことなのでしょうね。
メキシコ修行でパワーアップが期待される乙坂もいますし、
梶谷も1億円プレーヤーになったと喜んでいる場合ではなさそうですね。
キャンプ、オープン戦を通じての競争が楽しみです。