やってくれました、ミラクルベイスターズ!
エース今永が打ち込まれて7-0の劣勢から
ソトの3ラン、代打梶谷の満塁弾で一気に追いつくと、
8回に勝ち越された直後は梶谷がフランスアから同点タイムリー。
さらに11回には再びソトが今村からサヨナラ3ラン。
梶谷、ソトの2人で全11打点という
とんでもない攻撃で大逆転勝利です!

まずは今日は梶谷だと思います。
同点弾となる代打満塁アーチ。
それまでの満塁での代打は成功していませんでしたが、
ファンの希望をバットに乗せて、低めのチェンジアップでしょうか、
見事にすくい上げて右中間スタンドに放り込んでくれました。
もう泣きそうです。

そして8回、国吉が會澤に痛恨の一撃を献上した直後、
フランスアから打ったライト線の痛烈な同点タイムリー。
これまた梶谷らしい、鋭い一振りでした。

そして反撃の3ランとサヨナラを決める3ラン、
相変わらず強烈な長打力のソト。
特に最後はストレートを連投してくる今村に対して
しっかりファールで粘り、11球目の甘いフォークを
確実に捉えて左中間スタンドへ。2冠王確実ですが
本当に素晴らしいバッティングでした。

あと、忘れてはいけないのは陰のヒーローと言える中井。
途中出場ながら、梶谷の満塁弾につながる四球に、
同点打につながった送りバント。
さらに9回表にはファインプレーでカープの勝ち越しを阻止。
地味ですが、素晴らしい活躍だったと言っておきたいです。

ヤスアキも多少ばたつきましたがバックに助けられながら
今季初でしょうか、2イニングを無失点。
明日からも試合が続きますが、ほぼトーナメント戦のような
戦いになってくるので、頑張ってほしいと思います。

これで残り6試合でジャイアンツには3ゲーム差。
直接対決も3試合なので本当に楽しみになってきました。
明日の先発は山口俊と平良というFA移籍した選手と
その補償で移籍した選手の投げ合いという初の事例。
平良、ここのところ内容が良くありませんが、
レギュラーシーズン、最後の先発となると思われますので
悔いのないピッチングを見せてほしいです。
連敗すればジャイアンツの優勝が決まってしまいますが
逆に連勝すれば逆転優勝も大いにあり得る状況。
滅多にないチャンス。逃げずに思い切り勝負してほしいです。

残り日程と予想先発は以下の通り。
井納が体調不良とかで
ファームに落ちたので本当にわかりません・・。

20日(金)巨人戦(横浜)・・・平良(中7日)
21日(土)巨人戦(横浜)・・・上茶谷(中6日)
22日(日)阪神戦(甲子園)・・バリオス(中6日)
23日(祝)試合なし(阪神戦予備日)
24日(火)中日戦(ナゴド)・・再びブルペンデー?
25日(水)試合なし
26日(木)試合なし(巨人戦予備日)
27日(金)巨人戦(東京ド)・・今永(中7日)
28日(土)阪神戦(横浜)・・・上茶谷(中6日)

ただ、台風の関係で22日は中止の可能性があり、
その場合は23日にずれることになります。
24日のドラゴンズ戦に今永を中4日で投入する可能性も
ゼロではありませんが、CSも考えると無理はさせない
可能性の方が高そうです。

残り6試合。逆転優勝に向け、全部勝ちましょう!

9/19 横浜 横浜13勝11敗1分
広 301 030 010 00 8
デ 000 007 010 03X 11
広 床田→九里→ヘルウェグ→菊池保→フランスア→●今村(3勝1敗)
デ 今永→武藤→斎藤→国吉→エスコバー→山﨑→○三嶋(5勝3敗)
本塁打 鈴木28号、長野5号、ソト41号、42号、梶谷5号、會澤12号

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村